ロリポップ!

スポンサーリンク


その他の情報

平成28年度第二種電気工事士技能試験候補発表

平成28年新年早々、
早くも電気工事士試験関連の情報が発表されました。

今年、電気工事士試験に挑戦される方にとっては、
大切な情報ですから、内容を確認されて、
万全の準備をして、来る電気工事士試験に備えてください。


平成28年度第二種電気工事士技能試験の候補問題が発表されました。

本年度、第二種電気工事士試験に挑戦される方に、
いち早くお知らせするために、この記事を書いています。

取り急ぎの情報ですから、その内容を確認いただき、
技能試験に向けた対策を万全に行ってください。

技能試験は、まだまだ先の話だと思っていると、
すぐにそのときは、やってくるものです。

ですから、一日も早い対策が必要だと思いますし、
技能試験に関しては、工具扱いなどに慣れることも大切ですし、
出題される可能性のある結線について、
しっかりと練習して、理解しておくことが大切です。

ですから、出題される可能性のある、
技能試験候補問題をいち早く確認して、
少しでも、多く練習するようにしてください。

そして、繰り返し練習するようにしてくださいね(^_−)−☆

 実践電気工事 平成28年度電気工事士試験日程

第二種電気工事士技能試験候補問題の練習に役立つ、
結線については、こちらが参考になると思います。

 実践電気工事(基本的なスイッチ結線と応用)

単線図複線図ボックス内接続図動作確認GIFアニメ画像などが
掲載されているので、どこよりも解りやすいと思いますよ^^

みなさんがんばってくださいね(^_−)−☆

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

スポンサーリンク




相互リンクナビ SEO対策