電気工事 木造編

電気工事 木造編

電気工事木造編と題しまして、お話させていただきます。

電気工事の中で、木造住宅の電気工事というのは、基礎を学べるとても良い建物です。

ともかく、配線作業をするにしても施工図面、竣工図面、申請図面と書類関係の作成の仕方や電力会社への申請の仕方など、さまざまな事が学べます。


続きを読む

この記事へのコメント
いやー
試験終わりました。受験者の半数が高校生なので驚きました。
みんなすらすらと問題を解き一時間たち退席できるようになるとどんどん出て行きました。
おじさんの脳みそは過電流で発熱ぎみ。
どうなることやら。。。

長年工事に携わっている職人さんたちは膨大な経験で直面する難問にも瞬時に対応できるようですが、未経験者は簡単な作業も正しくできてるのか不安ですね。
電気工事士の有資格者にもプロとアマがいると思います。
ここのブログは試験問題とは関係なく実践的なことが書かれているので楽しみで勉強になります。
おじ
おじさん、お疲れ様でしたm(__)m

試験問題のお役に立てなくてすみません。
試験関係のサイトは、たくさんありますが、実践的で役立つサイトが見当たりませんでしたので、
私は、なるべく実践的なサイトにして行きたいと思っています。

電気工事 木造編1の内容は、実技試験にも、応用できると思いますので、
一度お読みください。
電気工事士
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


電気工事【電気工事士が大暴露】)は amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを 目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


相互リンクナビ SEO対策