電気工事 木造編

電気工事 木造編11

電気工事 木造編も前回で新築住宅の完成を見ました。

みなさん本当にお疲れ様でしたm(__)m

今回の電気工事 木造編は、お役に立ちましたでしょうか?

木造住宅の電気工事をとうして、大体の電気工事の流れは、お分かりいただけたと思います。

要点をしっかり、覚えていただいて、確実な工事を心がけるようにしてください。

今回は、電気工事 完成後のお仕事をご紹介しておきたいと思います。


新築住宅電気工事終了後、建物は、お客様に引き渡されます。

お客様は、ワクワクした気持ちで、新居へと引っ越してこられます。

しかし、引っ越してこられても、照明器具も付いていないお部屋が、ございます。
当然のごとく、エアコンなども取り付けられていません。
今回の、電気工事では、テレビアンテナの設置もされていませんので、テレビを見る事も出来ません。

最近のハウスメーカーでは、これらの工事は、オプションになっている場合が多々ございます。

電気工事を行った関係で、これらの工事を依頼なさるお客様もございます。

新築電気工事を行ってきたわけですから、配線系統や、分岐系統などは、把握しているわけですから、アンテナ工事などは、簡単に出来ますので、比較的依頼は、多いのです。

注文住宅の場合、工事段階でお客様より設置依頼がある場合が、ほとんどですので、この段階での設置作業を行う事は、極希です。

またエアコン工事につきましては、新設ばかりではなく、現在お使いのエアコンの移設工事も、出てきます。
工事依頼がございましたら、これらすべてを、完了させて、今回の電気工事は、完了とゆうことになります。

最後まで気を抜かず、しっかりと工事を行い、お客様に喜んでいただけるように心がけてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


電気工事【電気工事士が大暴露】)は amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを 目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


相互リンクナビ SEO対策