スポンサーリンク


その他の情報

第二種電気工事士上期技能試験結果発表迫る!

今年度第二種電気工事士上期技能試験を受験されたみなさんの結果発表が迫っています。

自信満々で余裕を持ってる方もいらっしゃるでしょうし、
中には、ボーダーラインギリギリだと思ってる方もおられるでしょう。

みなさんそれぞれ、悲喜交々な感情の中で結果発表をお待ちだと思います。
それももう少しの辛抱です。



平成30年度上期技能試験の結果発表がいよいよ明日に迫りました。

しかし、発表当日の午前中は接続が集中するため、
主催者側のサーバーが容量オーバーとなり、接続できないことが多いものです。
これに関しては、主催者側もホームページ上で注意を呼びかけています。

それでも人情として、少しでも早く結果を知りたいものですから、
みなさん「自分ひとりが我慢しても・・・」と思って、
けっかの確認を行おうとするのですが、
そんな思いの方が多くなって、サーバーダウンなんて事になったら、
多くの方に迷惑をかけることになってしまいますので、
少し自重して、時間をずらせてから接続するようにしてください。

もうすでに結果は出ているのですから、早く見たからといって結果が変るものでもありませんので慌てないでください。

結果発表日は月曜日ですから、社会人の方の多くはお仕事中でしょうし、
学生さんなら、授業や講義を受けている時間だと思います。

ですから、午前中のほかにお昼休みの時間もアクセスが集中しますので、
この時間帯も避けるほうがいいでしょう。

今は、スマホやタブレット端末でも簡単にアクセスして確認できますから、
ちょっとした隙間時間でも確認できるんですから、
のんびり構えて、合格後の免状申請の流れなどをもう一度確認しておくのもいいんじゃないでしょうか。

受験されたみなさんは、試験当日までに万全の準備と練習を積み重ねてこられたのでしょうから、その努力を信じてゆっくりと確認するようにしてください。

そして見事合格されていることをお祈りいたします。m(_ _)m

結果確認は下記サイトから確認できます。
 実践 電気工事 電気工事士試験日程

このページの「第二種電気工事士試験日程」内の『合格者受験番号検索』で確認してください。
なお発表は、平成30年8月20日(月)午前9時30分頃の予定となっています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク






相互リンクナビ SEO対策