スポンサーリンク


その他の情報

今年最後の試験!

早いものでもう間もなく今年も師走を迎えようとしています。

今年も日本全国各地でさまざまな災害が発生し、
痛ましい犠牲者もおおくでましたしたし、
被災者の方の中には未だに生活再建の見通しも立っていない方も多くおられます。

このブログ記事をとおして、命を落とされた方々に対し、
哀悼の意を表し、心よりのお悔やみを申し上げます。

また、未だに生活再建の目途が立たない方々におかれましては、
一日でも早く元通りの生活が送れるように祈っていますので、
がんばってくください。

さてこのような思いの中、今年最後の電気工事士試験の会場が発表されましたので、
お知らせさせていただきます。


平成30年第一種・第二種電気工事士技能試験会場が発表されました。

今回の技能試験日は来る、12月8日、9日の土、日に行われます。
先に行われた筆記試験合格者の方々にとっては、
電気工事士への最後の関門となりますから、
万全の準備と体調で当日を迎えられるように、努力してください。

また、いつも書いていることですが、
試験当日の試験会場への交通手段は公共交通機関を利用してください。

試験寡羽状周辺は、すべて駐車禁止であり、民間駐車場もほぼ皆無なので、
自動車を使って会場入りしようとしても無理なので、必ず公共交通機関を利用してください。

なお、試験当日までに必要な工具の扱いに慣れるためのも十分な練習を行い、
取扱で迷わないようにしておくことが大切です。

試験時間は長いようで、あっ!という間に過ぎてしまいますので、
試験当日に工具の扱いでまごまごしてると、時間切れになってしまって、
与えられた課題をクリアすることができずに、不合格になってしまいますので、
十分注意してください。

さて、試験当日に試験会場の最寄の駅やバス停などがわからないなんてことのないように、
事前にみなさんが受験される試験会場の所在地を調べて、
当日は余裕をもって会場入りできるようにしておいてください。

 技能試験会場確認

さあ最後の技能試験に見事合格して、今年の有終の美を飾ってください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

スポンサーリンク





電気工事【電気工事士が大暴露】)は amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを 目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


相互リンクナビ SEO対策