その他の情報

電気主任技術者一次試験会場発表

令和2年度 電気主任技術者の一次試験の会場が発表されていますので、お知らせします。

今年は新型コロナウイルス感染の蔓延で、春に行われるはずだった第二種電気工事士の筆記試験が中止になるなど、多大な影響が出ていますし、今も感染拡大に歯止めがかからず、毎日多くの新規感染者が発表されています。
このような状況の中ではありますが、第一種~第三種までの電気主任技術者一次試験の開催会場が発表され、実施の方向で進められているようです。
受験者のみなさんは、試験会場の確認を行ってください。


電気主任技術者の一次試験会場の確認は下記リンクからお願いします。

電気主任技術者試験 受験申込方法

今年は新型コロナウイルスのおかげで、大変な日々が続いていますし、それに加えて、9月に入っても残暑が厳しいと伝えられていますので、現場での作業時にもマスクやフェイスシールドの使用が求められていますから、例年以上熱中症対策にも気を使わなくてはなりませんから、みなさんご苦労されていると思います。

おそらく、電気主任技術者の一次試験が行われる9月の半ばともなれば、さすがに朝晩は、すこしは過ごしやすくなっていると思います。
しかし、受験をお考えの方は、受験日までの残された時間でもこれまでに勉強してきたことの復習などで、夜も勉強されている方も多いと思います。
そんな時でも、エアコンを適切に使用して、室温を快適な温度にして勉強するようにしてください。

夜も熱中症の危険がありますし、これまでの暑さで、体力的にも落ちていると思いますし、体力が無くなると免疫力も下がると言われていますので、夏風邪を引いたり、今年は新型コロナウイルス感染も懸念されますので、自宅で過ごす時には、無駄に体力を使わず、快適にお過ごしください。

結果的にそのほうが勉強の効率も上がりますし、覚えやすくなると思いますので、少しでも暑いと思ったら適時エアコンを活用するようにしてください。

それでは、受験者のみなさんの該当地域の試験会場をしっかり確認して、当日の移動方法や所要時間などを把握して、当日試験開始時間に遅れないようにしてください。

それでは、みなさんのご健闘をお色にしていますので、頑張ってください。
m(_ _)m
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


電気工事【電気工事士が大暴露】)は amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを 目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。